はしもっちゃんの申告漏れ

橋下弁護士、修正申告に応じる
なんだか、国税との見解の相違をすぐさま「脱税」と騒ぎ立てるバカが出てきそうだな。
朝日の記事中にも

 また、04年末の売り上げの一部に計上漏れが見つかったが、同国税局は「悪質な仮装や隠蔽(いんぺい)はなかった」として重加算税の対象にしなかった。

とあるんだもん。
たーだ経費として認められなかった分が他のメディアが「領収書のない飲食費」としているのに対し、日経

関係者によると、暴力団などが絡んだ示談業務で協力者への報酬を経費としたが、同国税局は領収証がないため認めなかった。

としているのが興味深い。
まあ"弁護士橋下徹オフィシャルウェブサイト"のバイオグラフィの「最強の交渉術」読めば、そのくらい認めてやれよん、という気もしないでもない。
で、あと事務所タイタンなんだね。すぐに忘れるだろうけど。

税務署といえば

捏造ジャーナリスト 落合信彦

捏造ジャーナリスト 落合信彦

その昔「税務署に俺のファンがいて印税の半分は抜いてくれる」なんてほざいておった、落合信彦なんて人がいたなぁ。