DCMCのギタリスト

『マザー3』の話なんだけど。
まあDCMCなんつーネーミング自体が本気でものを考えているとは思えんが、ひとまずウッドベースとギター、鍵盤(ハモンドっぽい音)、ドラム、サックスてな編成のインストグループなんてのが大人気なんていうのは、やはりこの世ではない"どこか"の話なんだなぁって思う。
でもってウッドベースのアフロってのも微妙ではあるが、それ以上なのがモヒカン頭でフライングVでやたらライトハンドやってるギタリスト。
フライングVといえば

飛神伝説-フライング・ゴッド-

飛神伝説-フライング・ゴッド-

というのはともかく、ジョニー・サンダースも一時期愛用しておったことあったんでまあ誰がどんなカッコして弾こうと良いんだろうけどね。