いっちょん使えん方言コンバータ

そのフモしゃんの[世界で最も翻訳が難しい単語]ってエントリーのリンク先にあったとが、
全国方言コンバータ
これがまたいっちょん使えんったいね。
[一回でいいから栗山千明としたい]を[一回でいいから栗山千明とべろい]やら訳ばしてからくさ、このぼーすくてーが!
一回とある人から方言ば使ーて書いちゃらんね、ごたーこと頼まれたことあるとばってん、それがくさ変換が都合良ーいかんとたいねと答えたとよ。そん時こげな便利なもんがあったらヨカねーと思っとったとよ(・・・・ちょっと打ち込みに疲れた)

だから結構期待したんだけど全くダメだった。
ちなみに正解例は"いっぺんでよかけん栗山千明としたかぁー"かな。