ゴミ増やせ、新製品買え法、待ったなし。

電気用品安全法こと新品買えよ。ゴミが増えてもかまわん法の頁
しかしまあ、省資源とかリサイクルがこの国の命脈じゃなかったのか。
で、今回罰則が非常に厳しい。おそらく中小の業者さんがビッシビッシ取り締まりの対象になるのだろう。
で、「ご理解いただきたい」で終り。
数年前の家電リサイクル法を大手量販店が横並びでブッチした時の大甘裁定とはかなり違うじゃんね。あれって資源の乏しいこの国の根幹にかかわるってだけでなく、金氏朝鮮横流しされたフロンが、自分たちの喉元に突きつけられる武器の製造に使用されてるってウワサ根強いのにね。
そりゃ確かに製品の安全は大切なことだけども。