こっちだって自腹ちゃ

『ミュンヘン』@こちとら自腹じゃ

☆0(和平の祈りになっとらん)
パレスチナイスラエル両方から批判されているが、その通り。
和平の祈りになっていない。これを見て、ユダヤパレスチナの戦いがやむと思うか?
作りすぎてる。ウソっぽく見える。ホンマかいなって思う。
何を教えてくれるかわからない。本場モンが見たい。覚悟決めて見たかった。


変なの。
「これを見て、ユダヤパレスチナの戦いがやむと思うか?」
だったら『パッチギ』見れば朝鮮人と日本人の争いが止むと思うの?
第一スピルバーグイスラエルパレスチナの和平の祈り(だけ)を目的としてあの映画を作っていないってことを想定してないでしょ。別に「ミュンヘン事件」を題材にしたからって必ず「和平の祈り」の映画にしなくちゃいけないってな決まりはないわけなんだし。