アイダフォーーーーッ

いやー最高『ナポレオン・ダイナマイトバス男 [DVD]
これとか『ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]』がビデオスルーなんてのはやっぱこの国は間違っとるね。
僕の最初のビンゴ!はドージョーでのNDの"ひとりだけ"正座。こっちもひとりで腹抱えて笑ってしもーた*1。あとNDとリコオジ貴の時計。でもって「BUST MUST+」→ロッカー前ってな繋がりでちゃーんと横通ってる女の子の胸がでけーとこ。
そしてなによりダンパの「タイム・アフター・タイム」
後はアメリカに堀北真希高橋真唯*2がいれば完璧だったかもしれない。
まあ、あの邦題は安易な宣伝戦略だという可能性が高いが、実はFOX社員(シス以外はいい人らしい)のこっちがリアル『電車男』でい!という宣戦布告かもしれん。山田孝之ちびノリダーが逆立ちしたってジョン・ヘタレーにはかなわんもん。
オタク料金とかであのコント映画見たヤツはこれ買って悔い改めよ。
そして、次の選挙ではペドロをプレジデントに!
※今回カットされたシーンが特典で収録されてんだけど、まさかそれを含めた「完全版」とか出ませんよーに。
※これが制作されるのが10年いや6年早かったら、ReBとVoDkaの悲劇は起こんなかったかもしれないよね。
※この映画の興行成績はマジっで凄い。

Total US Gross $44,540,956
Production Budget $400,000
Prints and Advertising Budget $3,000,000
Worldwide Gross $45,658,577

製作費がなんと近年のローバジェット・スマッシュヒットの代表『SAW』の1/3。
劇場数の拡大の6→1,027ってのは今話題のあの映画の7→824よりもさらなる急上昇。
是非是非『KING KONG』と比べてほしい。PJ絶対次は予算削られるな。
アメリカでバレーボールってバスケットボールに比べてB面競技なのかなー。アイダホだから。
ビーチバレーはどうなの?まあ今仕上げ中の『DOA:Dead or Alive』 見れば・・・分るはずはない。
※そのあと『ワイルド・パーティー [DVD]ワイルド・パーティー [DVD]をセットしたらまたもやダンパ。

*1:相方はペアのフリーに備えて寝とんシャー

*2:メガネはかけていた方が良い。髪は二つに結んだ方が良い