[映画]やっぱりミラーマソだ。
あーあ、実は『ミラーマンREFEX』にちょっと期待していた。理由はその造形がプロトタイプへのオマージュで、その姿は幼稚園の時読んでいた「小学三年生」*1と当時大量売られていた正規品、パチモン入り混じったパッチン(メンコ)*2で親しんでいたから。
まあ、TV放映開始前に発表されたよく知られているあの形には正直あれって思ったけど、まあ青洟垂らしたガキだからすぐに慣れて前のことはすーっかり忘れていた。
ミラーマン DVD-BOX 1
だが、しかし今回記憶が地獄の底から蘇え♪(これはアイアンキングか)てしまったのだった。これは期待するなというないう方が無理かもしれない。
よーしストーリーを読もうっと。
え、これって『孔雀王』とか『夜叉鴉』みたいな荻野真ワールドじゃん。

孔雀王 [VHS]

孔雀王 [VHS]

でも、平成なんちゃらってだいたいこうだもんね。まあそれは良しとしよう。

・・・・これよりもずっと長くて気合の入った文を書いていたのだが、消えた。
くそ、やっぱりミラーマソたい。福岡で上映ねーし!

*1:はいはい「ウのつくものなーに」に「ウィンタースポーツ」と答えるヤなガキでした

*2:ウルトラマンなどのメジャーだけでなく、今思うと何でこんなもんのパチモン作る?みたいなもんまであった。