カッキーの憂鬱

くりーむしちゅう有田のモノマネって高田の「出てこいや」と健介の「ポカした」と長州の「キレてない」がセットだったような気がする。えーっと藤波の「お前平田だろ」とか平田の「しょっぱい試合ですいません」なんてのは別の誰かがやってたんだっけ。
でもって高田延彦ったら「すぽると」で「赤パンツ出てこいや」なんて云っておったのだが、思い切りフられた形になって桜庭対美濃輪なんていう「ジャンクSPORTS」が大喜びしそうな対戦が発表された。
それにしても高田以外の二人の「ポカした」が注目されることなく健介自体がブレイクしてしまったとのと、長州小力の登場で本人置いてけぼり「キレてない」だけが一人歩きしてしまった感があるのってのも一興なのだが(ちなみに昨日の小力の「浜さんにはお世話になった」ってのには三浦大輔だけ大喜びだったよなー)、よーく考えてたら(考えなくても)「ポカした」「キレてない」ってのは、その赤パンツ田村潔が「出てこ」んかったからこそ生まれた名言(迷言)かもしれないってのも何だかなーである。もっと云えばそれ以前の赤パンツの「出てこいや」を避けてたのは高田自身だったんじゃ・・・とかいろいろ思い浮かんできたりする。
しかし、それにしてもその赤パンツの出場拒否で「エース」に祭り上げられ、その後思いっきり梯子を外される形となって、今回の「キレてない」が流行する中でも省みられることのないカッキーの心中は穏やかではないだろう。
※多分「キレてない」で噴出したハマの番長だけはカッキーの存在を頭に浮かべただろうが、おそらく三沢がいる前でその名前だすのは憚れたんだろうな。勝手な推測だけど。