まただよ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051220k0000m040025000c.html
また「リュックサックに眼鏡」って・・・・・・僕のことじゃん。
『映画の見方〜』が好評発売前の町山師父の日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050804でも
②大きくふくらんだバッグやリュックサックを持っていて、そこから何かコードが出ていたりする。
③落ち着きがなく挙動不審で、人の目を見ようとしない。
④汗をやたらとかいている。
⑤なにか祈りの言葉らしきものをぶつぶつつぶやいている。
なんてのがかなりビンゴだったのに・・・
これでまた幼児を連れたお母さんが僕を見た瞬間、つないでる手をぐいっとする光景が増えるんだろうな。そういえばこの前歩いているだけで下校中の小学生が「きゃー」と叫んで逃げたし。まあ防犯意識は高いに越したこたあないんだろうけど。