160㌢のコロボックル

嵐・櫻井が描く"青春の恋"
いや、描くのは監督じゃないのか。美大ってことでこのタイトルつけたんだろうが、竹本祐太は建築科だろう。
まあ、それはともかく問題は花本はぐみ役の蒼井優の身長。プロフィールによると160cmとのこと。
そりゃ、原作のイメージ通りのキャスティングってのはムツカしいだろうし、まんまじゃなければいけないって決まりもない。『極妻』や篠原とおるモノのように1ページたりとも原作読んでないというような映画だってあるからねー。
にしてもはぐの"コロボックル"てのはけっこうキモだと思うのだが・・・
ちなみにこのページによればコロボックルというのは

コロボックルは、人から常に身を隠して生活をしていますが、コロボックルが信頼できると判断し、トモダチになりたいと思った人の前ならば、姿を見せる事があります。
 しかし、人に姿を見せる事は、彼らの生活を脅かす危険性も秘めているので、コロボックルは姿を見せることに関しては非常に慎重です。そのため、人との距離の取り方は、掟によってきちんと定められているのです。

とのことなので、やっぱりあのコがコロボックルというのには外せないような気がする。

日本語を喋っていますが、ものすごい早口なので人間が聞くと「ルルルルル…ッ」 としか聞こえません。

ってのは全く違うけど・・・