興収好調の中で

http://www.eiga.com/ranking/050719.shtml
映画人入ってるねー。けっこうなことだ。
でもって今日の日刊スポーツ小林千穂「見た聞いた思った」で、小林政広監督『バッシング』が公開のメドが立ってないとの報。またかよ。
別にカンヌやアカデミーが偉いとは思ってないが、とにかく日本の映画の観客はなめられっぱなしだ。アフリカのことは対岸の火事で、己のことは「もう忘れた」こととなっているって思われているってことか。
中国や韓国が歴史教科書を問題にする際、日本人バカであんまり歴史に興味ないからあんまり怒んないでよ!と言い返したらどうだろう。特に韓国には『大極旗を翻して』も単なる兄弟愛(新宿「愛」の「愛」)映画としか日本人見てねーよとか。
で、『太陽』はどうなったんだ?!
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005063003.html