あの騒動の際の発言の意味

フジ・ライブドア騒動の際、ほりえもんは「マスメディアの人間が考えているほどジャーナリズムなんてもんは人々は重要視していない」なんてほざいて、ジャーナリストを敵に回すことになったもんだが。連日送られてくるlivedoorニュースの酷さはやっぱり彼のジャーナル軽視の賜物なんだろう。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1297999/topics_detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1296048/topics_detail
何でもいいが、もっと文章どうにかならんのか。
乙部綾子が美人と呼ばれるなら、あれも美文というんだろうけど。
※フジが乙部のなんちゃら会見に来なかったのは因縁云々より、あの女を美人なんて認められないってなとこがあったんだと思う。