和三盆プリン

いやー美味い。いいおっさんがプリンを食べて美味いなんていうのもアレなんだが、美味いもんは美味い。
石村萬盛堂http://www.ishimura.co.jp/index2.html
期間限定の和三盆プリンがバリウマ!そんページの紹介によると

四国の一部でのみ生産されている希少な高級砂糖は、みねっるが豊富に含まれまろやかさが特徴です。この和三盆糖をつかってなめらかなプリンが出来上がりました。

ということらしい。僕に和三盆の有難味なんぞ金輪際分るはずはないのである。でも、これはマジで美味かった。黒豆も程よい歯ごたえだったし。
しかーし、今回同時に発売されている黒胡麻プリンはダメだった。
だって、親の仇のように黒い胡麻が滲み出て来るんだもん。同ページに胡麻は「気持ちを安定させる」なんて書いてあるが、けっこう食べ終わってイラついたぞ。
それにしても今時のこの手のお菓子って器も高そう。得してんだか損してんだか。
こんなんを食洗機にかけて取っておくのって貧乏くさいのかなー。