ペプシを飲みながら

このごろシネコンに通うことが多い。そんでもって条件発射的にダイエットコークを注文していたりして、例のCMの歌を聴くたびに「まんまとやられている」己を情けなく思うってなのが連続している。もともとコーヒー以外は考えられなかったのだが、去年の暮れくらいからシネコンでコーヒーを飲むと一時間くらいでおしっこ行きたくなるんである。シネリーブルやシネテリエでは何故か大丈夫なんだけど。
そういえば必ずといっていいほどシネコンはコカコーラである。
アメリカ本国ではペプシコの株価は上昇、コカコーラは下降気味であるらしい。
日本でもペプシの逆襲があるのだろうか。
そういえばスポーツ選手のインタビューにも「コークそれともペプシ」なんて質問が「マルコムXそれともキング牧師」と並んで普通に並んでいたこともあったし、大統領が変わるたびにホワイトハウスの自販機がペプシかコークが話題になったりとか、ペプシとCM契約しているシャックが公式スポンサーがマック(コカコーラを提供)である世界選手権の出場を危ぶまれるなんてこともあった。
単なる飲料という問題ではないんだろうな、あっちじゃ。
まあ、僕といえばファミレスのドリンクバーでは「カルコーク」作っちゃぁ、喜んで飲んでるんだけど。