タスキ・ファイナルワーズ

ファイナルってことは、ひとまずこれについて書くのは最後にしようと思ってるってこと。
『完結編』のあとに『新』がでたり、エピソード7がでたり、「14日の〜」や「〜の逆襲」が出たりすることもあるのだが、「最後にしようと思う。
ひとつは今まで"おっぱいはチッチャイ方が好き”とか"ノブヒコを休ませないといかんバイ"みたいなこと書けなくなってる自分がいて、それはそれで精神衛生上良くない。
何かあれ以来、ほかの人のコメント欄に気軽に書けないようになってるし。
タダでさえアンテナが減って落ち込んでるのに、それもエロ系がさー。


もいっこはこれ以上、僕が何かを書くことでルール化されてしまうのもいやってこと。
ルールってのが「規則」ってな意味のときはともかく「支配」として振舞うのはヤだと思う。
だから、キーワード化もしたくなかったし。
まあ、幸いにも、タスキは僕の手から遠いところに行ってしまったので、そのへんはけっこうあんまり心配しなくても良くなったんだけど。
だいたい、「見たい」なんだろうなんてことも考えてしまった。
「見たい」にだっていろんな「見たい」があるだろう。
「この映画は公開初日に前日から並んで以来、劇場で10回みております。でも、今回「玄界島映画祭」*1で特別上映があるんで駆けつけます」
とか
「ちょっと見たかっただけど、合コンでメルアド交換した人がいこうっていうから、多分向こう持ちだしぃ」
なんてね。
そもそも僕にしても、一回目のあの記事が出るまでは、「試写会」応募しようかな、とかツタヤ半額だったら見たいなぁだったんだから、エラソーなことは言えない。
今だって「映画の日」に行けたら行こうをさほど越えていないような気もしてきた。
でも、それさえ今出来そうにないわけだろう。そこが癪なわけで。

あと、男気溢れる方が「苦情は俺に」とか「文句は僕に」とか言って頂いているが、苦情、文句はどんどん僕に言ってくださいね。
で、みなさんほんとにありがとうございます。

*1:多分そんなものはないと思う