もし、僕が今

もし、僕が・・・
もし僕が今爆弾をつくってどっかに投げ込んだら、このブログのプロフィールの写真からあざとく『ゲリラ戦争』を見つける人がいるだろう。
もし僕が今性犯罪を犯したら、同様に『マゾヒスト平沙織』のことを指摘する人がいるだろう。
もし僕が今老人をぶち殺したら『時計じかけのオレンジ』を探し当てる人がいるだろう。
もし僕が自殺をはかったらカート・コバーンのTシャツを話題にする人がいるだろう。
そして、何よりブログを毎日毎日更新していることを非難されるだろう。


しかし、『モーター・サイクル・ダイアリーズ』の広告バナーはいたるところに貼り付けられているままだろう。
花と蛇』の杉本彩を悪くいう人はいないだろう。
2001年宇宙の旅』は名画・傑作の座を微動だにしないことだろう。
少年ナイフカーペンターズのカバーがTVから旧に消え去ることもないだろう。
そして、「ブログで儲けよう」特集をTVが放映中止にすることもないだろう。


それからすぐにそんなことはみんな忘れてしまうだろう。