『キャシャーソ』とか『デビルマン』のDVDの使い道

これが80年代だったら原理研(統一教会)が、90年代だったらオウムが大量購入して信者洗脳に使えたんだろうが、今はどんな新・新・新興宗教が買ってるのだろう。
これは冗談じゃない。うそだと思うならアマゾンの『C』のDVD☆☆☆☆☆のレビューを読んでほしい。

(この映画の悪口を言うような:僕注)
そんな人は、映画を見るときに、
自分がただスポンジのようになって吸収する、受け止める、
という見方をたまにはしてみても良いのではないでしょうか。

これってまさにそういうてことでしょう。
まあただ「ハルマゲドン」と言ったらオウムしか思い浮かばないで嫌悪感を隠さないくせに、「ハ」を「ア」に替えたらボロボロ涙するような思考停止の人間には今更特別な洗脳は必要ないだろうけど。アルマゲドン [DVD]
使い古された言い回しだろうけど「ハルマゲドンは既に始まっている」んだと思う。それも思いもしなかったスッゲーマヌケでトホホな。