四冠統一

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050221-0001.html
ひっそりと「新日」のIWGPと「全日」の三冠が統一された。
なんかここ数日の日刊の紙面逆にものすごーく痛かった気がする。だって小島と天山を「馬場VS猪木」に例えてるのがもう重症。歴史の重みが語られ紙面が熱くなればなるほど世間とのギャップを感じてしまうしかなかった。
だってこの対決は金曜夜8時と土曜8時のエース対決ではない。でも、そのことを直視できない温(か)いファンタジーの世界の住人だけに送られている記事。
なんかさあ横田睦美小川麻琴で「おニャンコ・モームス。頂上対決」を決めてるようなもんだっとかいうと自分の愛のなさを吐露してるようだけど。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050221-0003.html

永田も「ベルトを投げ捨てるなんて怒りが増してくる。会社に泣きつかれたら(奪還に)いくしかない」と表明した。

「会社に泣きつかれたら」ってのが紙面に載るところがもう末期状態ではないか。まあ会社の問題なんだろうが、もっと気の効いたことを永田にしても会社にしても考えつかんのか。