大物高校出ルーキー喫煙事件

このことにしても「阿比留アレックス万引き問題」にしても、本人よりも周りの箍の外れ具合の方が気になる。マジで誰か気付けよ!である。
だってホテルでの盗み撮りとかじゃないもん。
もうTV局にしてもプロ野球の球団にしても「これくらいOKだろう」の基準がめちゃめちゃユルユル過ぎ。おそらく騒がれるまで(いやもしかしたら今でも)関係者の誰一人ことの重大さを解ってないんだろうなあ。そういやあ一場のことも既に喉元過ぎてるような風潮だしさ。
ファイターズって注目されるのに慣れてないのは分るが、(あれはあれで色々問題はあったにせよ)ライオンズが黒岩を大輔につけたようなこと考えても良かったんじゃないのか。そうすれば少なくともああいういっちゃんド間抜けなカタチでの問題発覚はしなかった気がする。
また両方の問題も本人よりも関係者のオオバカさ加減をもう少し報道する必要があるのだが、メディアは同程度の問題意識なんだろうな。特に番記者とかいう人たちはTV局や球団批判したら仕事あがったりだもんね。
あと、どうでもいいけど日刊スポーツさあ。こんな場合にも板倉教授にインタビューする必要あんのか?「50万円以下の罰金」とか「1000円以上1万円以下の科料」なんてもんちょっと調べりゃ判るだろうし、実際その罰則規定にどれほどの有効性があるのかちょっと考えりゃ解るだろう。ホントさあ。