『ユーラシアエクスプレス殺人事件』

いやあ、一周目佐藤仁美様のチューですた。
たださあ、これ単にクリアだったら1時間半ちょっとでできるんだから、チューの相手を変えるため工作するためにセーブの位置ちょっと考えてほしいような気がした。気軽にやれねえよな。
まあなんというか『オリエント急行殺人事件』なんてものは目指してないってのは解る。それより『1999年の夏休み』にも『桜の園』にもなり損ねてるって感じ。あのメンバーで!なのか、あのメンバーだからこそなのかはよく判らないけど。加えて『12人の優しい日本人』にもなり損ねてるって言うか…田口浩正が周防テイストな感じちゃあ感じでがんばっているのかなあ。うーん。演出意図を出演者に伝えて切れてないよね。まあ、あのタイトなスケジュール*1であそこまでやったのは凄いちゃスゴいか。
ホントのこというと最期ゲーム〆るのいやだったなあ。というのもあんな男殺されて然るべきだから*2、誰が犯人であれ犯人を見つけることよりいっしょに証拠の隠蔽する方が人として正しいような気がしてきてねえ。だからなんかバカだのポンだの言われようと秘書や助手に軽蔑されポイ捨てされようとも、犯人指名しない方が良いような気までしてきたのであったのよ。
結局は犯人当てちゃったけど、今すぐには2週目っていう気には…
どうでもいいけどプレイ中ずううううっと中島礼香って誰かに似てるなあと思ってたけど、最期のご挨拶のの時に「あっ!」であった。
そうそうあの人ですよ。

*1:なんでもいいが新山千春のマネジャーしっかりしろよ。ってあそこじゃん。

*2:だってこのままだと次の毒牙のターゲットは深キョンだぞ。まあその次の次ぐらいに阿比留アレックス優に返り討ちって言うこともあるかもしれんが。