勇太に拍手と激励を

一週間くらい前からサンズのHPから勇太の写真が消えてた時から、もしかしたらと思っていたが、やはりのウェイヴ。
ただ、勇太がNBAのコートにたったことがマジで凄いことであることはもっともっと誉められてもいいことだ。
野球やサッカーに比べて世界との差が凄まじいバスケットボールで開幕ロースターに入ったことだけも賛辞を受けてもいいと思う。
今回のことも本人も前向きに受け取っていると思う。
やはり、運が大事なのだろう。今回のサンズは開幕前の予想でこんなスタートダッシュを見せるとは誰も思わなかった。観客動員増を見込んでの勇太の獲得だったのだろう、イチローがセーフコに日本人を集めたように。ただ、思ったほどは日本人は集まらなかった。勇太の必要性は減った。それにチーム好調ゆえにチケットの売上も上々のようだ。より勝利志向のロースターの選択が迫られたのも勇太の椅子を奪った。
しかし、GMもHCも言ってる様に今回の解雇は勇太にとっても悪いことではない。彼に出場機会があって、日本人観客を望めるところはあるはずである。
まだまだ勇太の挑戦は終わらない。
別に今シーズン中にNBA復帰しなくても僕の勇太への評価と期待は変わらない。