却下当然イチローロード

http://kumanichi.com/news/kyodo/life/200411/20041117000267.htm
当たり前田のフライング・ニール・キックだ。
僕は底なしのバカはだーーーい好きだが、
この手の考えたつもりの「思いつき」*1が大嫌いだ。
山口県議会議長・島田明が
「えー、イチローのケチィ、良いと思ったんだけどなあ」
とか言うのなら陰ながら応援するが
この阿保、言うことがいちいち気に食わん。
「実現できたら、日本で一番面白い」*2
まず、本人がまったく面白くないってば。
で、その日本一という基準はどこから来た。単に数字が同じなだけじゃない。
オヤジギャグが滑ってセクハラになってるようなもんだって。
「素晴らしい話題になる」
だから、話題づくりはもっと頭ひねろって。
イチローである必然性ないじゃん。

第一そういうの、イチローのフィロソフィに全然あってないじゃない。
さては、イチローに興味ないな、あんたたち。
マツイだったらともかく、あいてはあのイチローだよ。
TVや雑誌で、イチローの言に一度でも耳を傾けたことあるならこういうことを一番嫌がるの解るだろうからさ。
「世の中明るくする発想に水を差すことはないと思う」
まずこれで明るくなるというのが、お目出度すぎ。
それに本人とイチローを愛している人たちには非常に不愉快で暗くなる発想だって!!
下手すりゃ悪者扱いになるんだからね、イチローが。
あんたたちの思慮のない発想とそれを妙案と思って賛同するタコの群れによって。
何いっても解らんだろうが、脳みそ働いてないだろうから。
誰か一人ぐらいまともな頭の持ち主おらんかったんか、
山口県議会。
いや、多分まともな意見なんかぴゅって吹き飛んだんだろうね。
がんばれ!岡田良樹。

*1:本人は「閃き」だと感じていることがものすごく多い。

*2:日刊スポーツ11/18付 社会面より 以下同