ディランが歌えない国はやだ

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/11/ga.html
あーやだねえ。日本の高校生が文化祭で「君たちがパレスチナの子供たちを殺す権利があるなら」とか「パパママ共産党!」とか「日本語で叫べない夜もあったんだ」って歌っても学校では問題になるかも知れんが、即公安が張り付くなんてことにはならんだろう。
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20041118/j041118X201.html
そのくせ、ローリング・ストーン誌のもっとも偉大な曲500の1位がディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン*1って言われてもねえ。ちなみに2位がローリング・ストーンズの「(アイ・キャント・ゲット・ノー)サティスファクション」だなんて。デイブ・スペクター並みの出来の悪いジョークなんだろうか。
続く曲が「イマジン」「ファッツ・ゴーイング・オン」*2か。はあ。
少なくともこのランキングの投票者は先の大統領選にはこれっぽちの影響力もなかったってことだ。

ついでだがDVD25とかいうのの『キル・ビル』vol1の見所っての違うと思うぞ。
http://www.rollingstone.com/best25dvds?pageid=rs.News&pageregion=single1
ゴーゴーやオーレンとのバトルがある青葉屋だろう。
2はどうでもいいや。

*1:フジの笠井が転がる石が好きって訳してた。小倉さんと佐々木恭子困ってました。

*2:グッチさんの「山口さんちのツトムくん♪いつ都合いいの♪大好き