焼き肉や、ああ焼き肉や 焼き肉屋

まあ、全国そうなってるわけではないだろうが、古賀の「ぎうかく」の看板の
「行列が出来る焼き肉屋さん」
正気か。自分でさん付け。こういうとこで飯は食いたくない。


あ、それからこの前行った「うえすと」福間店。もう最悪。
オーダーがすっと通らない。まあ入ったばかりの人で不慣れなんだろう。まあ、それはいい。でもこのババア。すみませんの一言がいえない。
とにかくあの注文用の機械の操作が出来ないんで、ランチ三人分頼むのに5分以上かかる(仕舞には紙に書いていた)時点で、もう帰ろうかなと思うが両親が一緒なので我慢する。で、それを店長格のバカ面した兄ちゃんがボーっと見てる。ここに一回プチギレ。
なんとか注文通りのものが並び始める。
で、父親がトイレに。
新たにお客が来る。例のバカ面席に案内している際、ウチの親父とぶつかりそうになり、ウチの親父の方が止まる。「お先にどうぞ」、「失礼します」とか「申しわけございません」とかいう語彙はそのバカ面の大脳にはないらしい。文句の一つも言いたくなるが、めんどくさいのでやめる。というかおそらく向こうはこっちの怒りの原因は一生理解できない種類の生物だと思って諦める。
客を案内するのでいっぱいいっぱいの人間が仕切っている店で気持ちいい食事なんっかできるはずもなく、気まずい昼食になった。
二度といかねえ「焼き肉のウエスト」福間店。