晩飯

晩飯をおごってもらおうと某所へ。誘い出し成功。
こっちの中華のリクエストに。
「なんかあっさりしたもんがいい。スパゲッティとか」
ピエトロ到着。
その人自分の発言すっかり頭から消去、よりによってカルボナーラ注文。
笑いをこらえる。途中箸(というかフォーク)が進まなくなったので
「量多いですか」と尋ねる。
「やっぱりこってりしたもんはあんまりはいらんね」
って、だからなしてカルボナーラ?いくらでもあっさりしたものはあるだろうに…笑いをこらえるのが苦しくなってきた。
食事終了。その人を家に送って家路と急ぐ。
二人になった途端、笑いが爆発。当然そのことが話題になって、二人で爆笑。
笑いが収まった後もう一人のボスキャラ出現。
「でも言われるまできがつかんやった」
フリーズする。
なんという母娘なんだ、あなたたち二人は。