心の支え

アレグリア2のCMソング。どっかきいたことある声だなと思った。
そうだ、G-シュミットのSHOKOだ。
そういえば『愛の嵐』のシャーロット・ランプリングと『沙耶のいる透視図』の高樹沙耶とSHOKOが心の支えだなんていってた時を思い出す。
その三人に共通するのは本人が今にも壊れそうなんだけど結局壊れてしまうのは男というところ。当時は彼女たちのために壊れるなら本望と思ってた。
が、『エンジェル・ハート』でもういいやとなったし、日焼けした高樹沙耶には何の感慨もない。G-シュミットは失くしたCD*1を未だ買い戻す気になれない。
比熱は驚くほど低いのだが持続力が全くない自分に改めて呆れる。

*1:僕はけっこう思い入れが強いものが手元に残らないことが多い。CLASHのCBSソニー版とか、ジャガタラの「TANGO」の12インチ、あとQJのシドの話が載った号など、ただ『東京トンガリキッズ』はなぜか戻ってくる