ジャケ買いするよねぇ

と学会山本弘会長と絶対分かり合えないだろうなぁというがこのへん。

じゃあなぜ売れたかというと「タイトルに惹かれて」「装丁や帯が良かったから」という声が多い。そんなことで本を買うんですか、君たちは!?
トンデモ本の世界S
山田悠介リアル鬼ごっこ

買うよ!
ああ「映画ジャケ」文庫の話じゃなくって。CDレコードをそれなりの数買ってたころ、ジャケ買いは当たり前だった。例えば


とか。下のHEAVENLYはそのあとも数枚買ったけど、上の方はこれ一枚こっきりだったよ。それとこれは違うというかもしれんが、僕にしてみりゃいっしょ。ただ感動するかしないかは別。


てこって今回「ジャケ買い」したコミックスが

ぱすてる(17) (講談社コミックス)

ぱすてる(17) (講談社コミックス)

である。まあただ本屋で表紙画を見て衝動的に欲しくなったというわけじゃない。先日まで開催されていた『キュウサン☆マンガ☆クロニクル』に行って、この画良いなぁ欲しいなぁと思った。
そんで本屋で良いなぁと思う表紙だけ買ってきた。
悪い?