「ジジイ」はともかく「SFオタ」ではないけど

2ちゃんねるのとあるスレッドのとある発言。

スタジオぬえ
「SFワンダーランド」

「宇宙でパズル」と対で持つのがジジイSFヲタのマスト。
優れたSF用語解説本を列挙して!


僕が「ジジイ」かどうかは各自判断していただくとして、ひとまず「SFオタ」ではない(「SF」でも「オタ」でもない)と思うんだけど(これ以外で持ってるの横田順彌『SF辞典』だけだもん)、子供のころこの2冊を買ったのは確かである。そんで『SFワンダーランド』の方を失くしたもんだから、いつか買いなおそうかなと思ってたんだけど、行ってる店にはないし、ネットじゃ高いしと気長に待とうかねと思ってたところに、某所にてまあ手頃(だと思う)値段であったんで喜んで落札。
やっと並べることが出来た!ってもんである。


そんで普段ならここに並べて気がすむんであるんだけど、これはひとまず読むからね。