風抜き

僕は紅ショーガが苦手で、お好み焼き注文時には「紅ショーガ抜き」というのの強調しなくては悲しい目にあう。一時期ラーメンにデフォルトで紅ショーガのっける店があって非常にオウジョウしたこともあったっけ。
僕のそんな「紅ショーガ抜き」以外にも世の中には「サビ抜き」だの「ネギ抜き」だの「肉抜き」なんて人もいるわけだが、「風抜き」というのは初めて知った。
昨日熊本の南片江付近の三軒(ぐるぐる、満遊、ブックオフ/ハードオフ)に寄った際にいろいろお買い物をした。
探してた

月と雲の間 (モーニングKC)

月と雲の間 (モーニングKC)

コナコナチョウチョウ (花とゆめCOMICS)

コナコナチョウチョウ (花とゆめCOMICS)

とか別冊宝島27、28、30だとかのスマッシュヒットのほかに、ハードオフで1枚42円のレコードの中から4枚ほど買った中に


アース&ファイアー「シーズン」

ってのがあった。いやー単にシャレで買ったんだけど(第一うちアナログプレイヤーないし)、検索してhttp://f17.aaa.livedoor.jp/~showa/music/sixties/pop-soft/earth&fire/earth&fire-page.html読んだら興味が湧いてきて、YouTube

を聴いてみたらあららである。CDスポーツバッグ持って買いに行ってるころに出会ってたら即買いしたような。


そうかCDでてるのかぁ。

アース&ファイアー・ファースト(紙ジャケット仕様)

アース&ファイアー・ファースト(紙ジャケット仕様)

日本版エラい値段になってるのなぁ。