6969号

歌舞伎関係の新書でもないかなーと思って行った場所で

初版だし、読書案内もついてたんでってのもあるけど、当時の新聞の著者インタビューの切抜きがついてたのが購入の決め手。

1970年2月3日(火曜日)発行の某新聞なんだけど、号数の第6969号の6969ってのが妙に嬉しかった。

そんでもってちょっと笑ったのが、裏っかわの記事。

第七回全国青年スキーまつり(8〜10日・長野県・六町スキー場)を機に、各地で勤労者スキー協議会を作ろうという動きが再び活発になってきました。昨年のスキーまつりで生まれた全国勤労者スキー協議会は、この一年、四都道府県協議会で活動をつづけてきましたが、こんごはもうひとまわり大きな力で二年目を迎えることができそうです。


なんだそれと思ってググってみたんだけど、その「スキ協」っていまでも活動してんだね。発足当時のちょっと姑息なあれこれもちょこっと出てきたりしてさらに笑ってしまった。