石森横山東映ビープロ

しかも『V3』はライダーマン

の表紙を飾ってる番組である。これだけみるとジャリバン中心の本作りを想像しそうだが、『非常のライセンス』「必殺」シリーズ」『傷だらけの天使』『探偵物語』なんかもちゃんとおさえている。
元々単行本として『慟哭編』『闘魂編』『清貧編』として出てたもんを一冊に編集したもんなんだけど、「慟哭」「魂」の無駄なアツクルシさは今でもカタチだけならマネできようが、「清貧」(というか「貧乏」)はねぇなんて思って、最初の方を番組を見直すとそこもどっか貧しいラインナップがちらほら(例えば『サンダーマスク』とか)。


あ、そういえば『キョーダイン』の主題歌ってどんなんだったっけ。