こんなイラスト表紙パンフ

『グリズリー』

おそらく書いた本人も

「グリズリー」は、「ジョーズ」のスリルとサスペンス、恐怖とおもしろさをしのぐだろう

なんていったことはすっかり忘れてるだろう。

忘れてるといえば「グリズリー岩本」を誰だけの人が覚えているだろう。覚えている以前に知らない人も多いだろう。
全女のヒールのリングネームがダンプ松本クレーン・ユウと来ての、ブルドーザーのブル中野を境に動物系に方向転換した、アジャ・コングバイソン木村なんかと同じ流れのグリズリー(北斗晶と同期)。まあ個人的には

燃える!!女子プロレス 1 (少年サンデーコミックス)

燃える!!女子プロレス 1 (少年サンデーコミックス)

に出てこないから、みたいな。

で、検索してみて、改めていやー、マニアの世界は底なしやんと思った。
http://unkar.jp/read/set.bbspink.com/sm/1190554037

日本ででっち上げたとばっかり

コメント欄でP師匠(id:pontenna)にご教示戴きました。
この絵はコミックアーティストニール・アダムスの手による舶来のもんだったんですね。
Grizzly (1976)
彩夢万丈 - FC2 BLOG パスワード認証


真ん中のビンボーなお姉ちゃんが本編に出て来そーないもんで、てっきりコロンビアの宣伝部がやっちまったのかと。