いつものことだけど

朝日新聞の「be on Sunday」の週刊TVナビのズームアップに栗山千明登場。「浪花の華 東儀左近事件帳」の左近役のPR。
サブタイが「強い女性を、のびのびと」なんであるが、千明さまの例によっての「ゆーだけスケバン」ぶりが心地よい。今回の殺陣について

(キル・ビルの)アクションはボクシングっぽく、今回は姿勢良くして腰を落としてというところがあります

なんて語ってらっしゃるが、ちーっとも出来てないじゃん。
まあこの人のこーいうのは今始まったことじゃなくて、「新・爽健美茶」でバレエを披露したときも、さんざん「幼稚園から習ってる」だの「私の基礎」なんていっておきながら、蓋を開けた途端に「見る目がある人」から総ツッコミ(僕は既に心の準備が出来てたんで落胆なし)なんてのも3年くらい前にあったもんだ。
ついでに今回

実験が好きな理数系だという

ことなんだけど、しょせん小学校の算数程度の話だと思う。


それでいいのだ!