鎌倉行きたかぁ・・・とばってん

例によって海苔ちゃんの旅行の虫がちょっぴり疼いてきた。
新選組!』で京都(×2)+函館、『篤姫』で鹿児島に行ってきたんだけど、今海苔ちゃんの虫のターゲットは「鎌倉」である。
そんで、昨日本屋の「国内旅行ガイドコーナー」で

すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)

すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)

を購入。
いつもはくいるように読むはずの海苔ちゃんなのだけど、昨日は体調が悪いってことで、パーッと目を通して(本来なら「海街ねこ写真館」だけですげー時間をとるはずなのに)、すぐに僕に回ってきた。
読み進めて92頁で手が止まり、頭に思い浮かんだのが(右上の画)
女(わたし)には向かない職業 (2)

女(わたし)には向かない職業 (2)

のヒロオカ先生夫婦の会話

奥方 ホント鎌倉は物価が高いですね
先生 観光地だからな/みやげもの価格になってしまうのだ
    我々はみやげ物を食ってるわけだ

であった。実際にとある食べ物が両方に載ってるし(マジでバリ高)。


まあだいぶ先になるかもしれんけど、行きたいなぁ。でも、飯が気になるなぁ。
※勢いで1、2巻読みかえしてみたんだけど、すずちゃんたら朋章宅追跡の際に鎌倉の坂や階段にぶーたれてるけど、1巻の最初で余裕で階段上がってるすずとへばってる佳乃・千佳って描写あったよね。