やっぱすごい二人

羽海野 結構長いこととなりだったよね。もう『ハチクロ』が始まっていたかも。
よしなが で、三回隣になって、コミケの人に『ウミノさんの隣になるのこれで三回めなんです」って言ったら、「もう『SLAM DUNK』はよしながさんと羽海野さんだけです」って。
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

てな二人のこと。
今日は熱くて長いです/1 | 羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~によれば
それぞれの作品が韓国・台湾で映像化されたらしい。
台湾版ハチクロ(→http://www.hachikuro-tw.jp/)はパット見で、日本製のエーガ『ミソクロ』の五億倍良い。
『僕サイ』や『いえない秘密』もそーなんだけど、「月曜テレビランド魂」って韓国・台湾にしか残ってないんだろうか。

いやいや日本にはまだ「あんみつ姫」があった

まあ全体的に役者の個性に頼った感はあったが、ミトコウモンな一行には笑った。
是非次回はもっと暴走してほしい。