あんな腰高では人は斬れん、と千葉真一が言った

のは

で、自分を外してQTが「青葉屋」を撮ってしまったからなんだけど。
いやー、昨日の『浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜 | NHK土曜時代劇』での千明さまってば見事に腰高のへらへらの殺陣をご披露。めでたい、めでたい。
だって美しいだもん。
それにしても主演の尾形洪庵を演じる窪田正孝(けっ、またジュノンなんちゃらかよ)がたまーに尾形直人に見えるのがおかしい。


そんでもって9時からは「必殺仕事人2009」。
狂い咲きサンダーロード*1山田辰夫と、『爆裂都市』の陣内孝則*2の監督作『ロッカーズ

中村俊介の共演という、「数学できんとがなんで悪いとや」体験者としては妙に嬉しいような哀しいようなもんだった。

*1:超個人的には『沙耶のいる透視図』のなんだけど

*2:陣内智則は出てた