というか[♀][モノ]とか[音]年とったなぁ

「テクノ歌謡」ディスクガイド

「テクノ歌謡」ディスクガイド

この本をに手にとって、カバーを見ていたらほんと年とったなぁと思った。
20年前(にこの本が出ていたとして)なら表紙の[オンナノコ]も彼女が手にしている[モノ]も名前がわかった、はず。
10年前なら調べようと思った、はず。
今だったら、なんか知んなくてもいいか、とかおもってしまう、のだ。
「モノ」の方はともかく「オンナノコ」はまずいかな、と思わないでもないが。


それもそのはず、ぱひゅ〜むの項で、爆風スランプパッパラー河合に説明を入れないといけない時代になったんやもんね。爆風銃やスーパースランプの話になんないし。
で、この本を、というか「テクノ歌謡」ってもんを象徴してんのが、凡例その他で目立ってるスターボー「ハートブレイク太陽族」が、解説欄ではさほど大きな扱いをされてなくて、しかもその頁でいっちゃん大きく取り扱われているのが真鍋ちえみってとこ。