沙耶のいない透視図

私はこのたび、2008年9月26日をもちまして、

高樹沙耶の名前を返上させていただく事ととなりました。

「返上」というのがどういう意味なのかよーわからん(一度事務所を移ったときも使用していたわけで)が、早い話が本名の「益戸育江」で活動していくってことで

このようなお話をすると、芸能界を辞めるのか?
という質問が聞こえてきますが、お蔭様で「相棒」という人気番組に参加させていただいており、皆様にご迷惑をおかけするつもりは全くございません。

 「宮部たまき」は最後まで勤めさせていただきます。

とのこと。まあたしかに『劇場版』のマラソンのシーンは宮部たまきどころか高樹沙耶通り越して益戸育江だったけど。


これはこれで『沙耶のいる透視図』の北村沙耶(および『ナースステーション』の川北紫雨子)が僕の中でさらに純化していくことになるんで、沙耶様ご本人の意思の尊重云々とか以前に嬉しい。