キャリーつながりの二本立て

パンフの穴

の劇場公開パンフのグッズ広告。

まず、「アポロキャップ」にたまげる。
[rakuten:uushop1:10001087:detail]

が、今回の目玉は「ブラックスキャンティ(男女)」。
スキャンティーズだ。寺島まゆみだ。「寝た子を起こす子守唄」だ。
で、誰が買ったんだこんなもんという疑問とともに、「誰が売ったんだ」という疑問。


……「バンダイ」。
バンダイの社史では「パンツの穴」だな、こりゃ。

ウィリアム・カットそえもん時代


サタデー・ナイト・フィーバー』と『ファースト・ラブ』のチラシ。
まあ、主演通しが

で同じ釜の飯を食った仲なのに、相手がビージーズの主題歌その他が大ヒットしてた『SNF』だから仕方がないとはいえ、完全B面扱い。
そののち、サザンの桑田佳祐ファン必見の『ビッグ ウェンズデー [DVD]*1や、全国の雀荘で中をきるとき必ず両手をあげ「UFOマン」と声を発しなければいけないなんてルールまでつくったとまで言われている、大ヒットTVドラマ「アメリカン・ヒーロー」のウィリアム・カットが、である。

ま、この人のキャリアで、今、一番ため息が出るのは

かもしれないね。サンダンス・キッドの方だけど。
ポール・ニューマンに捧ぐ - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

*1:見ないほうがいいか