ボーイ・ミーツ・ガールズ 


映画秘宝』「11月号オーケンのパイパニック対談」

大槻 (前略)例えば、今のモー娘。とかAKB48なんかを見て「あの子たちも大変ねえ」なんて思ったりするんですか?
新田 そうですねー。じっくり話す機会がもしあったら「お姉さんになんでも訊いてごらん!」って思いますよ!
(略)
新田 老婆心としてはやっぱり心配しちゃうんですよ。
大槻 老婆心だなんてそんな!(笑)
新田 絶対全員生き残れないですから。48人もいたら。

「お姉さん」と「老婆」との狭間でいきかう元トップアイドルの乙女心。

ま、それよか田村英理子のカネボウ朝シャンCM。まあ彼女自体も苦労に苦労を重ねて『ドラゴソボール』(心無いデマが飛び交っていたが)のプロモーションで近いうちに「英語でしゃべらナイト」に出てくんに違いないがそれはそれでめでたい。問題は最後の方にちょこっと出てくる富川春美である。
夕ニャン』終了後、このCMの次にお目にかかったのはOMMGあたりのチラシとNHK教育のマリンスポーツ番組だけだった。

ホント見事に生き残れなかったね、お富さん。
おニャン子で一番美人だったのに!とかいうと、渡辺典子のときの繰り返しになるんでやめとく。

その当時「好きなおニャン子は」って問には「渡辺満里奈富川春美」って答えた。で、そのころ安全ピンをジャラジャラくっつけてjamだのdamnedだののバッチをつけたジャケットを着てたんだけど。それに満里奈の顔*1と「はるみちゃん」という文字バッジもつけてた。
んだから、僕がPerfumeの三人をおニャン子で例えると「渡辺満里奈国生さゆり富川春美」って言うのは案外愛情込めて言ってるのである。

で、なんでその二人が好きだったかというと、その当時好きだった女の子の名前が「はるみ」で、その子の高校の卒業アルバムの写真が満里奈に似ていたから、ってのはさっき考えたウソだけど、実際思い出せないから仕方ない。

中也とレイン

リンク元」に「満里奈 別離」ってのがあって、それを辿ると
http://www.netlaputa.ne.jp/~onyanko/yu-nyan/870831.htm
もう読みながら号泣。

中原中也 (1974年)

中原中也 (1974年)

好き? 好き? 大好き?―対話と詩のあそび

好き? 好き? 大好き?―対話と詩のあそび

好き好き大好き(紙ジャケット仕様)

好き好き大好き(紙ジャケット仕様)

好き好き大嫌い (宝島comic)

好き好き大嫌い (宝島comic)

ペリカン・ウェスト(プラス)(紙ジャケット仕様)

ペリカン・ウェスト(プラス)(紙ジャケット仕様)

*1:確かこの前家のどっかで見たはず