私は貝がらになりたい

昨日の「手のひらサイズの乙女たち」で、数字写していて意外だったのが武田久美子の75。それも無理はなく、この時点で彼女は14歳。
そんでもって武田久美子 - 知誕Wikiによれば彼女のサイズはB85.W57.H82。これ、どうもある種のスペックと化しているようで、これでググると「スタイル抜群」なんて言葉がちらほら。
それにしても、武田久美子という人生は非常に興味深い。
第2回東大生が選ぶアイドルコンテストで優勝して、映画デビューが石井聰亙監督の『シャッフル』で、彼女の人気を不動にしたのが、言わずと知れた『ハイティーン・ブギ』(このへんは小泉の『10階のモスキート』と『生徒諸君』に似てなくもない)。

柳屋 ポマード大 120g

柳屋 ポマード大 120g

MANDOM(マンダム) 丹頂 チック 大 100g

MANDOM(マンダム) 丹頂 チック 大 100g

そんでもって

マイディア ステファニー―武田久美子写真集

マイディア ステファニー―武田久美子写真集

の貝殻ビキニが世間のドギモを抜いて

今や「美のカリスマ」だとか。

武田久美子という生き方 きれいでいるには理由がある

武田久美子という生き方 きれいでいるには理由がある


ちなみに、芸能化入りきっかけのコンテストの決め手が
「何を食べて生きてるんですか?」
「アイスクリーム」
なんだけど…って、今まであんまり武田久美子に興味持ったことなかったから続かないや。