次のWBCの監督は世界のKITANOに

前言撤回
やっぱり星野仙一より北野武の方が断然良い。
次回のWBCは「オリンピック復帰に向けての欧州へのアピール」および、BASEBALLのマーケット拡大って重要な課題があるわけで、ヨーロッパで有名な監督といえば、北野武しかいないわけで。
宮崎駿押井守黒澤清らの有名監督でもいいんだけども、北野武ビートたけしたけし軍団を率いて、スワローズ等のプロと互角以上の試合を繰り広げた実績がある。
その際たけしはこんな風に語っていた。
「軟球だからよ。プロの人が打つとびしゃっとなっちゃって逆に飛ばないの。これが硬球だったらこうはいかないよ」
負けた原因を探ろうともせずに「わからない」の連発で済ませようとする、どうにかなると思ってる人間より、ずっと真摯に野球に取り組んでいるんではないか。