組んで一本をねらうが柔道で・・・

今のJUDOは柔道じゃない、なんて寝言がよく聞かれた。
そんな人は初回から犠打で走者を進めるなんてのはBASEBALLじゃない!なんていわれたらどう答えるんだろう。
野球の面白さをアピールとか言ってなかったか?
まあ「面白さ」ってのはいろいろあって、この作戦って「先取点の重み」なんてのを知ってなきゃ解らない種類の面白さでさぁ。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe185/naigai/2008082001001228.htm
これは僕もそう思う。
「野球をやる子供たち」には春夏の甲子園の地上波生放送も、プロ野球もMLBもWBCもあるやん。BS、CS含めりゃシーズン中は毎日見れるわけでさぁ。
昨日の上野に感動した日本の金持ちには是非海外へのソフトボール用具提供に協力してほしいもんである。