春樹と歴彦

昨日TVで『時をかける少女』を見ながら、あ〜部屋は『ねらわれた学園』だなーとか、ブリッジは『セーラー服と機関銃』でとか、どっか質感は『バタアシ金魚』だったり、落下は『裸足のピクニック』だなぁとかぼんやり思ってたわけ。僕がもっとアニメ見てたら、アニメもいっぱい浮かんでくるんだろうけど。


それから、やっぱり『神様のパズル』はアニメの方が向いてたんだよ。でも春樹としてはそのへんどう考えてたんだろう、なんてのも思った。で、アニメ版『時かけ』がハードルになってたのかなぁ、と。
春樹とアニメっていえば、『少年ケニア』で知世ちゃんは声優、典子さんは主題歌といった割り振りしたとか、『幻魔大戦』で大友克洋を起用したりとかで、それなりの成果や思い入れあると思んだけどなぁ、とも。
んでも、美月ちゃんを声優として使うのには堪えられかったんかいな。


あと、だったら

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

も見ないとなぁ。つうか↓の【関連作品】全部ぶっ通しで見たらどー思うんだろう。
映画 アニメ 時をかける少女 - allcinema