真鍋知子

昨日この本屋に行ってきた。

ここは宝島文庫の白背表紙が揃ってたし、

もあったんで買ってきた*1
で、さきほど最初の方を読んだんだけど、被害者の名前がなんと真鍋知子だった。
なんだ「真鍋」しかあってないじゃん、と思われるかもしれないが、宮部たまき役の高樹沙耶さまがオスカーからデビューする際に、あやうくパンジー入りさせられそうになったハナシを知ってるとちょっと味わい深くなるってもんである
しあわせさがし―You Are Never Lost.

しあわせさがし―You Are Never Lost.

もしあの三人から誰か外すんだったら、今なお『篤姫』で妙な艶を披露している北原佐和子(ロンハー俺たちのNO.1にも名前が出ていた!)はありえないとして、真鍋ではなく三井比佐子だったような気がする。そうした場合↓この歌を沙耶さまが歌っていたのか。
http://jp.youtube.com/watch?v=CNVO-x2PvQU



で、それはそれとして、『米沢の事件簿』を途中まで読んで片山雛子が登場してないことが嬉しい・・・このままでなきゃいいのに。
でも安心するのは早すぎる。小説に出てないからといって映画に木村佳乃が出ない保証はないんである。
あと、それから実は犯人は相原(萩原聖人)で、ヤツは無意識のうちに…

Cure

Cure

なんてことにはなんないよね。

*1:それから、いろんなとこでSOLDOUT報告を読む上記のCDもあった