大一番なのに

いや、バスケットボールの話である。
NBAではLAレイカーズvsボストンなんていう、マジック対ラリー・バードなんていうオールスター対決(二人ともコンバースだったし)以来21年ぶりの名門決戦。
いやー、それにしてもステイプルのコートサイドの華やかなこと。スパイク・リーヤンキースのキャップかぶって大人しく座ってのはどっか寂しいけど。そういえばこの前レイカーズがファイナル進出したときチアは『キル・ビルvol.2』の広告が入ったウェアだったんだよぁ。
http://www.nba.com/japan/

も、そうなんだけど女子日本代表も北京五輪最終予選を戦ってるんだよ。
バレーボールはTBSと組んでの地上波大盤振る舞いだったのに、こっちはBSフジでこそっと(じゃないだろうけど)放送。『サインはⅤ』『アタックNO1』『ミュンヘンへの道』、つうか東京オリンピック以来の大注目競技とそうでないのと違いなんだけど。
それにしても『フライング☆ラビッツ』の公開を控えた東映はもっとどうにかした方がいいんじゃねぇーのか。『相棒』ヒットに浮かれてんじゃねーよ。
矢代直美(矢代 直美 | 選手検索 | WJBL(バスケットボール女子日本リーグ)公式サイト)出てんだろーが!
ま、協会がアビスパと並んでひどい組織なんで、しようがないか。