ひとまず云っておく

巷ではサイボーグ/アンドロイドの件でケチつけているみたいだけど。

まあ、SFファンが言うのは良い、と思う。許せない、のかもしれん。でも、僕はSFな人じゃないから、どっちでもいいや、である。

だってさ、

ロボコップ (特別編) [DVD]

ロボコップ (特別編) [DVD]

も「ロボ」なんだしね。

でも、その間違いが云々というより、「レプリカント」や「新造人間」なんていう新語をかましてくれなかったことの方が物足りないかも。

http://cyborg.gyao.jp/

"あ"はアンヌ、綾波、綾瀬(のおっぱい)の"あ"

RAH(リアルアクションヒーローズ) 友里アンヌ(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

RAH(リアルアクションヒーローズ) 友里アンヌ(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

いや、ほんと映画館で連続ドラマの初回2時間スペシャル見た感じ。
で、監督のクァク・ジェヨンは『ターミネーター』と石森章太郎押井守庵野が大好きなんだなぁ、そして何より可愛くてつえー女の子がだーーーい好きなんだぁというのは伝わった。で、SF考証にはさほど興味はなさそ。だから感触は「NHK少年ドラマシリーズ」ではなく、「月曜ドラマランド」になっちゃう。
で、今回も何の衒いもなく「スプリット・スクリーンごっこ」かましてくれるし。

でも、それでいいやん、と思う。
綾瀬はるか小出恵介がまんまチョン・ジヒョンチャ・テヒョンでも。
なんか伝わってくるもんがあるんだから。
[rakuten:guruguru2:10015392:detail]
アメリカでリメイクされ(My Sassy Girl (2008) - IMDb)、ジヒョンたんもハリウッドの主役をはってる(Rasuto buraddo (2009) - IMDb)というのも何かを物語っていると思う。

いやーほんと綾瀬はるかのおっぱいと小出恵介のまぬけ顔なんて画を切り取るなんてのもなかなかできんことだと思うぞ。

パク・チャヌクは何フェチなんだろう

綾瀬 なぜか、監督はボディスーツにこだわりがあったみたいで、衣装パターンに何度もNGが出てました。
映画秘宝 2008年 07月号 [雑誌]』「Hiho-Girls Shooting」

グエムル』でポン・ジュノがペ・ドゥナのジャージにこだわったのは有名だけど、こいつもこいつでって話。
誰かクァクちんにアンヌと綾波どっちが好きか訊いてみてほしいもんである。
で、ひし美ゆり子にあったら、梶芽衣子にあったQTみたいになんのか・・・案外興味示さなかったりして。