秘宝のニン

映画秘宝 2008年 06月号 [雑誌]

映画秘宝 2008年 06月号 [雑誌]

靖国』特集。で、稲田議員にアンケートとってる
例によっての誤解丸出しのなんくせ(助成要因の疑問)を晒してて(参考http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20080420/p1)、例によって「政治が介入しべきでない」なんて言ってる。「宝島30」じゃないんで、そこにつっこみいれるのは任ではないんだろう。でも三留まゆみ姐の「ベルリン映画祭リポート」に

靖国』もフォーラム部門に出品されて、大きく取り上げられていました。

ってのはらしい。『実録・連合赤軍』のツマみたいな扱いの記事だけど。「日本映画」が熱いってことなので、「ナントカの真実」も(略)。
それから李監督は初めてじゃないんだってことは書いてほしかった。
Ying Li - IMDb
2H - Awards - IMDb

極私的にはこれと鈴木こーぶん先生特集と水谷豊のインタビューがいっしょというのが・・・。

で、『HOT Fuzz』。公開スルーに関してはやっぱしかって感じ。
wikipedia:ユナイテッド・インターナショナル・ピクチャーズ

あかるんのとりいみゆきいんたびゅー、このふたりではなしをせいりつさせんのたいへんだったんだろうなぁ。