"個性"ってなんじゃろ

とある学校の目標が"生徒の「個性を伸ばす」ことを大切に"だそうです。"一人ひとりの持ち味を損ねることのないように配慮して生徒に接するように心掛けています。"だそうです。
それから"ホームルーム活動、生徒会活動、クラブ活動、修学旅行、文化祭や体育祭など、生徒が主体となって活動する場が多いのも、このような活動の場を通して、生徒一人ひとりが自分の活躍できる場を見いだし、自分の果たすべき役割を認識することが生徒の健全な成長にはかかせないものと考えているからです。"
http://www.toho.ac.jp/chuko/new_chuko/

現役女子高生―小泉麻耶ファースト写真集

現役女子高生―小泉麻耶ファースト写真集

は"一人ひとりの持ち味"でも"自分の活躍できる場"でもないようです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080227-OYT1T00325.htm?from=navr
http://ameblo.jp/maya-koizumi/
そいや、牧瀬里穂にもそんな都市伝説があったような。