オンナノコ×人組

二人組

「恋はイエイエ~新アイドルを探せ」Fancy Face Groovy Name
(試聴)

FAB GEAR

FAB GEAR

テクノポップと歌謡曲についての抜書き - BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記)のリトルクリーチャーズ→「風の谷のナウシカ坂本龍一 + 嶺川貴子(Youtube消されたみたい)
これはかなり良さそうで、「風来坊」カミヒ・カリィも入ってるんだけど今は我慢。NHK人形劇『三国志』のラブテーマが入ってたら即買ってたかもしれない。
懐かしの人形劇テーマ大全

懐かしの人形劇テーマ大全

欲しいけど高すぎ!

二人組2

リンク元に「ブログサーチ shampoo CD」。
「SHAMPOO」といえば花の82年組で女性デュオ。

テクノロイド ~JAPANESE 80's NEW WAVE SAMPLER

テクノロイド ~JAPANESE 80's NEW WAVE SAMPLER

当時「GORO」で82年組の特集があって、妙に暗いジャケットが目立ってて、そんとき(だけ)僕らの周りで盛り上がったのを覚えている…方ではなくて
We Are Shampoo

We Are Shampoo

やろうね。(アマゾンで1円のもあった)
なんかさあガイジンのオンナ二人組って妙に日本人の男の心をそそるものがあるのかしら。
ふたりのイエスタディ +9

ふたりのイエスタディ +9

が「夜ヒット」に出たときは今テレ朝22時台で妄言連発してるあの人が「ロンドンの二人アン・ルイス」なんて合ってるんだか、外してるんだかな紹介してたっけ。「二人のイエスタデイ」は今でも好きだけど。


そいえば海外からの女二人組では「t.A.T.u.」とかいうのもいたなぁ。
それからシェリー&マリーとかいうのも。ジュディ&マリーってバンド名初めて聞いたとき、真っ先に連想した、レーテン5秒くらいだけだけど。

Young & Wild

Young & Wild

三人組

オーケンとパッパラーがやたらはまって、番組中に「ビバ結婚」を連呼してたのってなんて番組だったっけ。
いやね、萌えテクノ・アイドル?~Perfume [テクノポップ] All Aboutで「凡庸なアイドル歌謡なので割愛します」と否定され、こちらぱふゅ〜む「彼氏募集中」 : 小心者の杖日記では「曲想はJITTERIN'JINNの「プレゼント」を連想しました」とされてるあの曲のコンセプト

ビバ!結婚!

ビバ!結婚!

平成おんな組の「ビバ!結婚!」と「パトロン募集中!」をティーン変換したもんではないかと思って。

四人組

シュレルズ目当てで買った。で、やっぱシュレルズが一番良かった。「Remember Me」すげー良い。で、ライナー読んで、それがアウトトラックやったと知ったときの衝撃は…そうでもやくそんなもんなんだろうな、だった。

五人組

これはほしい。

SUZY SUSIE COLLECTION〜'93春〜

SUZY SUSIE COLLECTION〜'93春〜

1. リトル・スージー
2. ユー・メイ・ドリーム
3. 夢見るシャンソン人形
4. ジェニーはご機嫌ななめ
5. ドゥ・ユー・リメンバー・ミー
6. 恋のメキシカン・ロック
7. 恋の振り子
8. タイムマシンにお願い
9. 涙のシャンソン日記
10. ツイスト・バービー
11. ラヴ・パニック

夢見るシェルター人形だったらなお良かったのに!!!!
ネットで安いのを探す。